虹のいろ

<   2010年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

Angels 

e0148083_21233663.jpg

色とりどりの小さな天使たちに出会いました(^^)


彼岸花を再度撮りに行ったんですが・・・撃沈(T^T)

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。
いつもたくさんのコメント&ポチ、本当にありがとうございますm(_ _)m
とっても励みになります(^^)

明日も素敵な一日になりますように☆
[PR]
by niji-no-iro | 2010-09-30 21:35 | | Trackback | Comments(24)

やさしさに包まれたなら

e0148083_11534339.jpg

[彼岸花] ブログ村キーワード
やさしいグリーンに包まれると、
彼岸花もふんわり可愛い雰囲気♪

今年初撮りの彼岸花です。
まだまだ蕾が多く、猛暑の影響で開花が遅れてるのを実感しました。

去年の今頃も彼岸花をアップしてました(^^)
満開だったんですね~~。
2009.9/26「楽園」
2009.9/27「紅一点」
この頃はまだマクロレンズを持ってなかったので、こんな感じです。

そして、今年初撮り彼岸花はマクロで・・・(^^)v

皆さんの彼岸花写真も、楽しみにしてま~す☆


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中☆
いつもたくさんのコメント&応援ポチ、本当にありがとうございますm(_ _)m
とっても励みになります(^^)

今日も素敵な一日になりますように(^-^)
[PR]
by niji-no-iro | 2010-09-29 12:14 | | Trackback(6) | Comments(19)

蝶の競演

e0148083_1648438.jpg

初めて出会ったコ(^^)
後ろにいるのは、前にも出会ったツマグロヒョウモンですね、きっと。
e0148083_1650781.jpg

セセリちゃんを正面から。(笑)・・・ちょっとオマヌケな顔?(笑)
この百日草は蝶たちに大人気で、かなりの盛況ぶりでしたよ♪
e0148083_16492247.jpg

蕎麦の花も蝶や蜂たちで賑わってましたが・・・。
この白い蝶は、撮るのがすっごく難しくて(><)
かろうじてマシなのがこの1枚でした(--;)

他にも黒いアゲハや、黄色い蝶に出会いましたが、このコたちはブレまくりで
アップできそうなのがありませんでした・・・(T^T)

これを撮った後に、蝶をメインで撮ってるというおじさんに出会い、いろいろお話を聞かせてもらいました(^^)
・・・今度は飛んでる蝶を撮ってみたいですねぇ~。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中♪
いつもコメント&ポチ、本当にありがとうございますm(_ _)m
とっても励みになります!

明日も素敵な一日になりますよ~に☆
[PR]
by niji-no-iro | 2010-09-28 17:19 | 生き物 | Trackback(1) | Comments(25)

秋といえば、コレ♪

e0148083_19532574.jpg

キバナコスモスも可愛いけど・・・
やっぱり、ピンク♪
今年初撮りのピンクのコスモスでした(^-^)

今日は、たくさんの蝶たちに会えたんです♪
近々アップしますね(^-^)

それから、ソフトバンクホークス、リーグ優勝おめでとうございます!


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。
いつもたくさんのコメント&ポチ、ありがとうございますm(_ _)m

明日も素敵な一日になりますように☆
[PR]
by niji-no-iro | 2010-09-26 20:02 | | Trackback(2) | Comments(32)

Pure white

e0148083_13375767.jpg

草原の中にひっそりと咲く、可憐な白。

e0148083_13381254.jpg

水面に浮かぶ凛とした、白。

e0148083_13382848.jpg

草を欲しがる食いしん坊な、白。(笑)

いろんな白を集めてみました(^^)v


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。
いつもコメントや応援ポチ、ありがとうございますm(_ _)m

週末、皆さん楽しんでますか~~?
[PR]
by niji-no-iro | 2010-09-25 13:45 | 自然 | Trackback(1) | Comments(29)

ハンモックに揺られて

e0148083_21283736.jpg

ゆらゆら。
どんな夢を見てるんだろ?

・・・なんて悠長に撮ってたら、右上にハンモックの主が!(泣)
かなり大きくて、黄色と黒のまだらの・・・(T^T)
主さん、失礼しました~~(><)


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。
いつもたくさんのコメント&ポチ、ありがとうございますm(_ _)m

明日も素敵なこといっぱいの一日になりますように(^-^)/~~
[PR]
by niji-no-iro | 2010-09-24 21:35 | 自然 | Trackback(1) | Comments(16)

わたあめ雲

e0148083_2251992.jpg

空に浮かぶピンクのわたあめは、今日のご褒美。
明日も頑張れるね(^^)v

何でもすぐ食べ物に例えるね・・・とよく言われます(^^;)
はい。食いしん坊です・・・。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中♪
いつもたくさんのコメント&ポチありがとうございますm(_ _)m

明日も素敵な一日になりますように(^-^)v
[PR]
by niji-no-iro | 2010-09-23 22:15 | 空・海 | Trackback | Comments(25)

家路

e0148083_1901124.jpg

日が暮れる前に帰りましょうか(^^)


大好きで何度も見てるんですが、ドラマ「Dr.コトー診療所」の再放送が始まりました。
やっぱり見てしまう私(^^;)毎回、感動の涙~です(T^T)
今日も泣きました。(笑)
・・・写真とは全く関係ない話でした(^^;)


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中♪ぽちっと1クリックしていただけると嬉しいです(^-^)

明日も素敵な一日になりますように☆
[PR]
by niji-no-iro | 2010-09-22 19:11 | 街・風景 | Trackback | Comments(25)

セセリちゃんとカワセミくん

e0148083_17413745.jpg

e0148083_1741587.jpg

先週末に出会ったコたちを紹介します♪
このお顔は・・・。
皆さんのブログで拝見したことある「セセリちゃん」では?
本当は蝶でも茶色系のコはちょっと苦手なんですが・・・(^^;)
撮ってるうちに可愛く見えてきました!(笑)
とはいえ、2枚目のコが突然、私の方に向かって飛んできたときは、ちょっと叫びました。(笑)驚かせてごめんよ~~(><)

e0148083_17421557.jpg

そして、愛しのプリンス、カワセミくん♪
・・・でも、なぜに正面?カワセミっぽくない写真ですね(^^;)
今回は何回も会えて幸せでした~(T^T)
ただ、やっぱり・・・300mmでは限界が(^^;)


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中♪ポチッとお願いしますm(_ _)m

*お詫び*
最近、皆さんのコメントに対して、まとめてのお返事が多くて申し訳ないです・・・。
その分、皆さんのところへ遊びに行かせてもらいますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

明日も素敵な一日になりますように☆
そして、明日頑張ればまた休み(*^^*)
[PR]
by niji-no-iro | 2010-09-21 18:00 | 生き物 | Trackback(1) | Comments(48)

まんまる笑顔☆

e0148083_20201621.jpg

e0148083_20203117.jpg

まるまるまる・・・。
可愛かったので、撮ってみましたが・・・これ、なんの植物でしょうか?

3連休、あっという間に終わってしまいました(^^;)
明日からまた頑張りますかぁ~。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中♪
ポチッと1クリックしていただけると嬉しいです(^^)

明日も素敵な一日になりますように☆
[PR]
by niji-no-iro | 2010-09-20 20:27 | 自然 | Trackback | Comments(22)