虹のいろ

<   2011年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ほんのり

e0148083_16285329.jpg

ほんのり春色♪

2月からは少し暖かくなるそうですね(^^)
春が待ちどおしいです♪

↓前回のコメントへ個別にお返事してます(^^)
お時間あるときにでも、読んでいただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中♪ポチッと1クリックしていただけると嬉しいです(^^)

明日も素敵な一日になりますように☆☆

おきてがみ
↑お時間ない方、足跡残していってくださいね~(^^)
[PR]
by niji-no-iro | 2011-01-31 16:39 | | Trackback(1) | Comments(36)

まさかの光景

e0148083_18372447.jpg

e0148083_18381142.jpg

e0148083_18382465.jpg

一面の銀世界!
こんなに雪が積もったのを見たのはいつぶりだろう・・・?
この冬、初の雪写真☆

最近、駅と鳥、そして猫の写真ばかりのような・・・。
気になるとそればかり撮ってしまいます(^^;)


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中♪ポチッと1クリックしていただけると嬉しいです(^^)

明日も素敵な一日になりますように☆☆

おきてがみ
↑お時間ない方、足跡残していってくださいね~(^^)
[PR]
by niji-no-iro | 2011-01-30 18:55 | 鉄道のある風景 | Trackback | Comments(30)

おかえり

e0148083_2025383.jpg

おかえり。
そんな声が聞こえた気がした。

空耳とか、ホラー的な意味ではないです。(笑)


初めてなのに、懐かしい感じのする駅でした(^^)

明日はこちらでも雪の予報。
皆さん、お気をつけくださいね。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中♪ポチッと1クリックしていただけると嬉しいです(^^)

楽しい週末を・・・☆☆

おきてがみ
↑お時間ない方、足跡残していってくださいね~(^^)
[PR]
by niji-no-iro | 2011-01-28 21:07 | 鉄道のある風景 | Trackback | Comments(27)

ニヒルな笑い

e0148083_2011769.jpg

・・・フッ。

強風の中、クールにキメてるツグミさんに出会いました(^^*)

今週末、またかなり寒くなるみたいですね・・・。
皆様、温かくして体調にはお気をつけくださいね☆

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中♪ポチッと1クリックしていただけると嬉しいです(^^)

明日も素敵な一日になりますように☆☆

おきてがみ
↑お時間ない方、足跡残していってくださいね~(^^)
[PR]
by niji-no-iro | 2011-01-27 20:05 | 生き物 | Trackback | Comments(22)

YES!

e0148083_1653090.jpg

嬉しい!楽しい!
この思い、みんなへ届け!!

・・・と、お食事をGETしたユリカモメさん↑からメッセージが届いております。(笑)


昨日のサッカー日韓戦、すごかったですねぇ~。
勇気と感動を貰いました~(^^)


↓前回の記事のコメントへ個別にお返事してます。
お時間ある時にどうぞ・・・☆
ちなみに、昨日の「あおぞら駅」という名前は私が勝手につけたものです(^^;)
まぎらわしかったようで、申し訳ないです(><)


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中♪ポチッと1クリックしていただけると嬉しいです(^^)

明日も素敵な一日になりますように☆☆

おきてがみ
↑お時間ない方、足跡残していってくださいね~(^^)
[PR]
by niji-no-iro | 2011-01-26 17:13 | 生き物 | Trackback | Comments(22)

あおぞら駅

e0148083_1538561.jpg

あおぞら線 あおぞら駅にて。

最近、木造の小さな駅舎とか、歴史ある駅舎のゆるやかな雰囲気に惹かれます。
小さな鞄1つ持って旅に出る・・・。
そういうの、いいなぁ~。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中♪ポチッと1クリックしていただけると嬉しいです(^^)

明日も素敵な一日になりますように☆☆

おきてがみ
↑お時間ない方、足跡残していってくださいね~(^^)
[PR]
by niji-no-iro | 2011-01-25 15:50 | 鉄道のある風景 | Trackback | Comments(25)

旅立ち

e0148083_21204494.jpg

見送りは、いらねぇよ・・・。

なんて声が聞こえた気がしました。(笑)

↓前回のコメントへ個別にお返事してます。
お時間ある時にでも読んでいただけると嬉しいです(^^)



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中♪ポチッと1クリックしていただけると嬉しいです(^^)

明日も素敵な一日になりますように☆☆

おきてがみ
↑お時間ない方、足跡残していってくださいね~(^^)
[PR]
by niji-no-iro | 2011-01-23 21:26 | | Trackback | Comments(35)

嬉しい出会い

e0148083_15182292.jpg

★その1★やっと会えたね。ジョビくん♪(ジョウビタキ♂)
ヘルメット風(白髪風?)の頭が相変わらず個性的~♪(笑)
去年はいっぱい会えたのに、今年はなかなか会えず・・・。
このコは、いっぱい遊んでくれました(^^)


e0148083_15245067.jpg

★その2★可愛い顔して肉食系なモズちゃん。(モズ♀・・・ですよね?)

e0148083_15251078.jpg

★その3★初めての出会い!
コゲラさん・・・かな?

野鳥を撮る予定は全くなく、18-105mmのレンズ1本でお出かけ中に出会ったコたちです。
なので、全てトリミングしてます。
最後のコゲラさん(?)は、図鑑でしか見たことなかったので、びっくりして、手がプルプルしちゃいました(^^;)


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中♪ポチッと1クリックしていただけると嬉しいです(^^)

明日も素敵な一日になりますように☆☆

おきてがみ
↑お時間ない方、足跡残していってくださいね~(^^)
[PR]
by niji-no-iro | 2011-01-21 15:41 | 生き物 | Trackback(1) | Comments(37)

なつかしいろ

e0148083_1385612.jpg

心の中にある、なつかしいろの風景。

*なんだか懐かしい感じのする色=なつかしいろ。(勝手に命名しました・・・。)

今更ですが、今年のおみくじは大吉でした(^^)
飛躍の年にします!(「なりますように」より断言しちゃった方がいいそうなので・・・。笑)
「寒い。暑い。と文句を言わず、いつもニコニコしているように。」とのお言葉が書かれていたので、
それもそうだ。と思い、なんとか実行しようと頑張ってます。(笑)
でも、外に出ると、ついつい・・・(><)


↓前回の記事へ短いですが、個別にお返事させていただきました。
お時間ある時にでも読んでいただけると嬉しいです(^^)
いつもありがとうございます☆


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中♪ポチッと1クリックしていただけると嬉しいです(^^)

明日も素敵な一日になりますように☆☆

おきてがみ
↑お時間ない方、足跡残していってくださいね~(^^)
[PR]
by niji-no-iro | 2011-01-20 13:26 | 街・風景 | Trackback | Comments(23)

空中散歩

e0148083_1959728.jpg

行き先は・・・自由!


寒空の中、颯爽と飛んでるキミはかっこいい♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中♪ポチッと1クリックしていただけると嬉しいです(^^)

明日も素敵な一日になりますように☆☆

おきてがみ
↑お時間ない方、足跡残していってくださいね~(^^)
[PR]
by niji-no-iro | 2011-01-18 20:06 | 生き物 | Trackback | Comments(24)