虹のいろ

You can fly! ~秋空~

e0148083_17292741.jpg

You can fly!
大好きなピーター・パンの台詞です(^^)

今日は、久しぶりに朝から雨でしたが、雲の切れ間にひょっこり現れた青空をパチリ。
空を見るの大好きなんです(^-^)

写真を始めたきっかけも実は、空でした。
空の写真を撮ってるうちに、カメラと写真にすっかりハマっちゃいました。

ピーター・パンみたいに空を飛べたらなぁ・・・。(注:危ないヤツではありません。笑)

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by niji-no-iro | 2009-09-12 17:45 | 空・海 | Trackback | Comments(1)

「For you...」  ~初・単焦点レンズにて~

e0148083_1714491.jpg

「For you...」


つ、ついに・・・念願の単焦点レンズを購入しました(^^)
こんなに明るいレンズを使うのは初めてで。
テーブルの上にある小さな花束をパチリ♪
F1.8。思いっきり開放してます。
こんなにも違うんですね~。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by niji-no-iro | 2009-09-11 16:59 | | Trackback | Comments(6)

想い ~嘉例川駅~

e0148083_1724540.jpg

いろんな人がそれぞれの想いを抱いてここにたたずんでいただろう。
この線路の先にはどんな風景が待っているのか?

e0148083_17241741.jpg

鹿児島県内、最古の現存する木造駅舎の一つである嘉例川駅
一昨年、旅先で撮ったものです。

こういう古い駅舎って、すごく心惹かれます(^^)
いつまでも大切にしたい風景の一つです・・・。
[PR]
# by niji-no-iro | 2009-09-06 17:46 | 鉄道のある風景 | Trackback | Comments(0)

海辺に咲いた薔薇 ~YUZU~

e0148083_169167.jpg

真っ白な砂浜に2輪の薔薇の花。
薔薇たちの話声が聞こえてきそう。


天然石の薔薇の華奢なリングは、前回に引き続きYUZUさんの作品です♪

こんな女の子~って感じのリングは私のたくましい(?)指には似合いませんが(T^T)

可愛いですよね~。憧れます(^-^)
[PR]
# by niji-no-iro | 2009-09-05 16:24 | その他 | Trackback | Comments(2)

自由 ~YUZU~

e0148083_16543799.jpg

あなたは自由。
さぁ、はばたいて・・・。


レースが素敵な鳥のネックレスは、YUZUさんの作品です。「フェミニン・ノスタルジック」をコンセプトに素敵な作品を作り出しているアクセサリー作家さんです(^^)

私もたまに教室へ通わせてもらってます。(以前、アップした作品がその時につくったものです♪)
細かい作業は苦手・・・と思ってましたが、意外に集中できて楽しいんですよね~(^^)

縁あって写真を撮らせて貰ったので、お気に入りの1枚を・・・。
[PR]
# by niji-no-iro | 2009-09-01 17:15 | その他 | Trackback | Comments(4)