虹のいろ

サクラサク

e0148083_17375870.jpg

やりましたねぇ♪WBC、サムライJAPANの連覇!
もう、嬉しすぎて(^-^)
今日も最後までドキドキ・・・いい試合でした。(仕事中だったんですけどね。笑)
サムライJAPANの皆さん、本当におめでとうございます♪♪
感動をありがとう!
[PR]
# by niji-no-iro | 2009-03-24 17:43 | | Trackback | Comments(11)

しあわせいろ

e0148083_17463855.jpg

花嫁さんに貰ったブーケ。
くんくん。なんだかいい匂い。

e0148083_17462957.jpg

しあわせがいーっぱいつまってるんだね♪
[PR]
# by niji-no-iro | 2009-03-23 17:55 | れお | Trackback | Comments(2)

春の色

e0148083_23193414.jpg


春を色に例えると、みなさんのイメージは何色でしょうか?
桜のピンクっていうのも捨てがたいのですが、私の中では昔から黄色です(^^)
菜の花やタンポポ、それに黄色って温かい太陽のイメージなんですよね。

前にアメリカ人の友達に、菜の花を英語で何ていうか聞いたら
「I don't know. Just weed.(知らないなぁ。ただの雑草だよ。)」
と言われたことがあります(^^;)
ただの雑草でも、綺麗なものは綺麗♪
花言葉を調べてみると、「小さな幸せ」という意味もあるみたいです(^^*)

桜の開花も今年は早いみたい♪(福岡市が日本で一番早かったらしいですね~。)
梅や桃を撮りに行けなかったので、桜に期待大です(^-^)
春っていいですよね~~♪♪
[PR]
# by niji-no-iro | 2009-03-14 23:31 | | Trackback | Comments(6)

やーらーれーたぁー!

e0148083_18101945.jpg

あられもない姿で失礼します(^^;)
となりにいるネズミと格闘中のれお君。
どうやら、ネズミに一撃をくらった模様!?(笑)

・・・室内で猫のアクティブな動きを撮るにはやっぱり明るさが必要ですね。
夜だとどうも外付けのフラッシュが必要なようで・・・。
どうしても、れお君のジャンプ姿が撮りたくて。
注文しちゃいました!フラッシュを(^^;)
今後の写真に乞うご期待!?
[PR]
# by niji-no-iro | 2009-03-12 18:17 | れお | Trackback | Comments(2)

れおが立った!(笑)

e0148083_2244736.jpg


気づけば3月。早いですねぇ~(^^;)
最近、猫ブログ化しておりますが・・・。今回もれお君の写真です。(笑)
やんちゃ盛りで、よく動くのでなかなかいい写真が撮れず。
もっぱら、家の中でカメラ片手に右往左往しております(><)
ほんと、猫って動きが早いし予測がつかないから、なかなか難しくて(--;)
猫ジャ~ンプ!をいつか写真におさめたいと奮闘中です。

さてさて今回のれお君は・・・立ってます!(笑)
タイトルは、ハイジの「クララが立った!」風に読んでください。(?)
普段は、首輪してないんですが、今回はちょっとおめかし(^-^)
このストライプに一目ぼれして買っちゃいました♪(暴れすぎて首輪がずれてるのはご愛嬌!)

猫の首輪の事故って多いって聞いたんですが、どうなんでしょ?みなさんのところの猫ちゃんたちは首輪つけてますか?このストライプの首輪は安全首輪ではあるんですが。一人でお留守番のときとかもつけてて大丈夫なのかなぁ?なんてちょっと気になったりしてます(^^;)アドバイスいただけると嬉しいです(^^)
[PR]
# by niji-no-iro | 2009-03-06 22:21 | れお | Trackback | Comments(5)