虹のいろ

ホッと一息

今日は、朝から大掃除。皆さんはもう大掃除終わりました?

慣れないことするのって疲れますねぇ・・・。(掃除苦手なんです・・・。)
でも、やりだすとハマるタイプなので、かなり頑張ってしまいました(><)

頑張った私へのご褒美は・・・この空♪
e0148083_16441528.jpg

青空って大好き(^-^)
この雲の名前はなんていうのかなぁ?

いろんな雲の名前が載ってる本ってありますよね。
いつか買いたいなぁって思ってます(^^*)
e0148083_1644635.jpg


癒されたところで・・・ちょっとアップ♪
こちらはレンズにPLフィルターをつけて撮ってみました(^^)
e0148083_164353100.jpg

先日、GETしたPLフィルター。
初・試し撮りです。ちょっと空の色が違いますね(^.-)

・・・ということで、今年も皆様お世話になりました。
良いお年を☆(といいながら、また更新するかもですが。笑)
私はたぶん明日も大掃除の続きをします(^^;)
[PR]
# by niji-no-iro | 2008-12-27 17:12 | 空・海 | Trackback | Comments(8)

光のトンネル

先月終わりから、街全体がイルミネーションでキラキラ☆☆
そんな光景を撮ってみたい!と、出かけてきました。
手持ちで、レンズも標準のもの・・・。ちゃんと撮れるか心配でしたが(><)

実践あるのみ!とにかく自分なりに撮ってみました。

ちょっとピンボケ?だったりしますが、雰囲気が気に入っています(^^)
e0148083_2371285.jpg

まるで星の中を歩いてるみたい!?

e0148083_2374579.jpg

露出を変えて、明るくしたり暗くしたりして撮り比べてみました。
暗い方が雰囲気出てるかな?

ぐーっと近づくと・・・
e0148083_238132.jpg

遠くの街の光が、まあるく幻想的に。
e0148083_2382220.jpg

標準レンズなので、とにかく近くに寄って撮りました。(たぶんそんな私の姿は怪しげだったはず・・・。)

またチャレンジしてきます(^-^)/
[PR]
# by niji-no-iro | 2008-12-12 23:44 | 街・風景 | Trackback | Comments(7)

天までとどけ!

e0148083_18581010.jpg

10月に地元の街角で撮影。
ツタが絡まってる(?)建物って、なんだか心惹かれます(^^)


気づけば12月。今年もあとわずかですね(^^;)
師走というだけあって、毎日バタバタあわただしく過ぎております(><)
みなさんは、いかがお過ごしですか?
[PR]
# by niji-no-iro | 2008-12-08 19:03 | 街・風景 | Trackback | Comments(9)

あの頃

e0148083_19524585.jpg

大分県豊後高田市にある昭和の町で撮りました。
レトロな雰囲気が大好きです(^^)
[PR]
# by niji-no-iro | 2008-11-26 20:00 | 街・風景 | Trackback | Comments(6)

駆ける!

e0148083_16215253.jpg

馬の走ってる姿が好きです。
本当に綺麗だし、なんていうか・・・胸にせまってくる感動があるんですねぇ。

地元の競馬場に馬が来るときは、カメラを持って撮りにいきます。
これは、初めて連写モードで撮った中の1枚で、私のお気に入りです(^^)
スピード感を写すことは出来ませんでしたが・・・(^^;)
[PR]
# by niji-no-iro | 2008-11-24 16:38 | 生き物 | Trackback | Comments(8)