「ほっ」と。キャンペーン

虹のいろ

タグ:NIKON D90 ( 1028 ) タグの人気記事

感謝と年始のお知らせ。

e0148083_16185867.jpg
皆様

2016年も大変お世話になりました。
あっという間に駆け抜けた1年。
来年はもう少しゆっくり丁寧に過ごせたら、と思います。
2017年も、どうぞよろしくお願いします。

私事で、バタバタしており、皆様のところへ伺えず、申し訳ないです。
落ち着きましたら、少しずつ伺わせていただきますね。

皆様、よいお年をお迎えください。

2016年12月末日 蒼


*******


【年始のお知らせ】
写真と雑貨のお店 虹のいろいろ」は1/7(土)からのオープンになります。
1/7 ,9, 10はお隣の「Tsumugi+」さんと「きものはじめ」です。
(着物でご来店の方に、特典あり。)
新春着物スナップ撮影なども開催できたら、と思っておりますので、
よろしくお願いします。(予約優先)

*Instagram。→ao.nijiiro


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑↑
ランキング参加中。
気に入っていただけたら、ポチッと1クリックお願いします★

[PR]
by niji-no-iro | 2016-12-31 16:30 | お知らせ | Trackback | Comments(8)

カメラさんぽ vol.2 その後

e0148083_19183765.jpg
虹いろカメラさんぽvol.2〜職人さんを撮ろう・吹きガラス編〜」の参加者の方で
ブログなどで写真を載せている方の記事の紹介をさせていただきます。
琥珀さんご本人のブログでも撮影会の時のことを書いていただいてますので、
そちらも、どうぞ。^^


*ブログ*
・「TAKUMI-匠」(「週末写真」K3shashinji)
・「琥珀 その1」「琥珀 その2」(「日々の欠片を紡ぐ日々」つむぐ)

・「吹きガラス体験作品紹介〜番外編〜&撮影会」(「吹きガラス工房 琥珀」)

*インスタグラム*
calm_1203


*↓吹きガラス体験で作られた方の作品を撮らせていただきました。
e0148083_19184750.jpg

ありがとうございました(^-^)

*Instagram。→ao.nijiiro

** 「写真と雑貨のお店 虹のいろいろ」**
お店の情報は随時Facebookにて。→コチラ★
(Facebookをされてない方も見ることができるページです♪)


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑↑
ランキング参加中。
気に入っていただけたら、ポチッと1クリックお願いします★



[PR]
by niji-no-iro | 2016-12-22 19:40 | お知らせ | Trackback | Comments(4)

報告とお礼 〜参加型写真展〜

e0148083_21112137.jpg
夏とクリスマスイベントに開催した参加型写真展。
参加費の一部で、保護猫さんたちへのプレゼント(支援物資)を購入し、送付しました。
ねこのじterasu店頭のねこ募金と合わせたので、段ボール2箱。
北九州動物愛護センターへ送らせていただきました。
皆様のあたたかい心、ご支援、本当にありがとうございました。

e0148083_21170445.jpg
e0148083_21165963.jpg

*Instagram。→ao.nijiiro

** 「写真と雑貨のお店 虹のいろいろ」**
お店の情報は随時Facebookにて。→コチラ★
(Facebookをされてない方も見ることができるページです♪)


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑↑
ランキング参加中。
気に入っていただけたら、ポチッと1クリックお願いします★

[PR]
by niji-no-iro | 2016-12-21 21:19 | お知らせ | Trackback | Comments(4)

ツクルヒト。

e0148083_17125634.jpg
ツクル。
トル。


↓「More」に他3枚あります。



More(他3枚)
[PR]
by niji-no-iro | 2016-12-13 17:20 | | Trackback | Comments(7)

カメラさんぽの風景〜職人さんを撮ろう・吹きガラス編〜

e0148083_17244914.jpg
12/11(日)、快晴!
虹いろカメラさんぽvol.2〜職人さんを撮ろう・吹きガラス編〜」を開催。
今回は、「吹きガラス工房 琥珀」さんへお邪魔しました。
参加者8名。4名ずつに分かれて、工房、製作風景、ギャラリー、作品などを撮影しました。
撮影後は、希望者は吹きガラス体験も。^^

楽しい時間をありがとうございました。
またいろいろ企画していきたいと思っていますので、よろしくお願いします(^-^)

↓以下、カメラさんぽの風景です。



More(他5枚)
[PR]
by niji-no-iro | 2016-12-12 17:43 | お知らせ | Trackback | Comments(6)

3年越しのカタログ。

e0148083_20013167.jpg
吹きガラス工房 琥珀」さんのカタログ。
3年越しでようやく完成しました。^^
数枚を除いて、全ての写真を担当させていただいてます。

当店(「写真と雑貨のお店 虹のいろいろ」)にもカタログ置いてますので、
興味ある方は、お声掛けくださいね。

そして、12/11(日)に開催の「虹いろカメラさんぽ vol.2 〜職人さんを撮ろう・吹きガラス編」は、
今現在、あと残り3名空きがあります。気になる方は、お気軽にお問い合わせください。^^

*Instagram。→ao.nijiiro

** 「写真と雑貨のお店 虹のいろいろ」**
お店の情報は随時Facebookにて。→コチラ★
(Facebookをされてない方も見ることができるページです♪)


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑↑
ランキング参加中。
気に入っていただけたら、ポチッと1クリックお願いします★

[PR]
by niji-no-iro | 2016-12-02 20:09 | お知らせ

写真展「クリスマスとねこ」の風景 〜ねこのじのクリスマス展より〜

e0148083_15563505.jpg
参加型チャリティ写真展「クリスマスとねこ」の会場風景をご案内します。
今回も全国から多数の参加、本当にありがとうございます。

写真展&クリスマスイベントは、12/3(土)まで開催中です。(在店日:11/30〜12/3)
よろしくお願いします。


***↓その他会場の風景と参加者の皆様(*SNSで作品を発表されてる方で、紹介を許可いただいた方)の紹介は「More」へ。***

*お返事、訪問、かなりスローペースになってます。ゴメンなさいm(_ _)m


More(その他会場の風景&参加者の紹介)
[PR]
by niji-no-iro | 2016-11-28 16:59 | お知らせ | Trackback | Comments(8)

「虹いろカメラさんぽ vol.2〜職人さんを撮ろう・吹きガラス編〜」

e0148083_13432045.jpg
前回、好評だったカメラさんぽの第2弾を企画しました。
↓↓

「虹いろカメラさんぽ vol.2〜職人さんを撮ろう・吹きガラス編〜」

今回は、福岡県嘉麻市にある「吹きガラス工房 琥珀」さんへ。
制作風景、工房やギャラリー、作品を撮影します。
普段あまり触れることのない職人さんの世界を体験してみませんか?


【開催日時】
12月11日(日)11:00〜15::00頃
*終了時間は、参加人数によって前後することがあります
 
【参加費】
2,500円(お土産に琥珀さんの「しずく」付)
*吹きガラス体験希望の方は、別途3000円。
 
【定員】
10名(そのうち、吹きガラス体験は先着5名まで)
 
【場所】
吹きガラス工房 琥珀」福岡県嘉麻市牛隈1852-2(駐車スペースあり。)
*現地集合になります。(交通手段のない方は、申し込み時にご相談ください。)


その他詳細は↓「More」へ。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ


More(その他、詳細)
[PR]
by niji-no-iro | 2016-11-22 13:59 | お知らせ | Trackback | Comments(9)

クリスマスイベント、始まりました。

e0148083_10040322.jpg
クリスマスイベント、始まりました。
写真展への参加もありがとうございます。
会場の風景は、また後日紹介させていただきますね。


イベント期間中、ワークショップやクリスマススナップ撮影を開催しています。
気になる方は、↓Moreへ。


*Instagram。→ao.nijiiro

** 「写真と雑貨のお店 虹のいろいろ」**
お店の情報は随時Facebookにて。→コチラ★
(Facebookをされてない方も見ることができるページです♪)


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑↑
ランキング参加中。
気に入っていただけたら、ポチッと1クリックお願いします★



More(ワークショップ、スナップ撮影内容)
[PR]
by niji-no-iro | 2016-11-20 10:22 | お知らせ | Trackback | Comments(8)

カメラさんぽの風景 〜藍島・ 11/9編〜

e0148083_20492826.jpg
11/9(水)のカメラさんぽも、前回に続きお天気よく、撮影日和でした。
今回は親子での参加も2組。^^
皆さん、楽しい時間をありがとうございました。

また、みんなで楽しめる企画をいろいろ計画していきたいなと思っていますので、
どうぞよろしくお願いします(^-^) 蒼


続きはMoreへ↓↓



More(他5枚)
[PR]
by niji-no-iro | 2016-11-10 21:02 | お知らせ | Trackback | Comments(6)